HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

フライド・グリーン・トマト

踏切が恐い、わたしは電車の踏切を渡るのが、すんごく恐い。
「フライド・グリーン・トマト」という映画をご覧になった方なら、お分かりかと思うが、ああなるのが恐い。この映画を見る前からだが、あのシーンを観てしまったので余計に恐い。

都心なら、ほとんど地下鉄だし、踏切を渡ることもない。
が、このところ、ほぼ毎週ある踏切を渡っている。
恐いよ〜と思いつつ、遮断機の一番前で上がるのを待つ。そして、遮断機が上がると同時に、レールと直角に渡る。決して、斜めには渡らない。
その間、ずっと自分の足下を見て、レールをしっかりと避けて歩く。絶対レールを踏まない。だって、うっかり「ツルッ」とかなっちゃったら、困るじゃない。
出来るだけ早く渡りたいが、恐くて走れない。一歩ずつ慎重に歩きつつ、渡りきる前に「カンカンカン……」とか鳴らないだろうかと、ドキドキする。
ようやく渡りきると、なんだか無事生還した気分になる。そして、気づくと両手をギュ〜ッと握りしめている。

たまに、ヨチヨチ歩きの子供の手を引いて、斜め渡りをする無謀な母を見たりすると「お願いだから、わたしのために抱いて渡ってくれぇ」と、心のなかで叫んでしまう。

実は、昨日もその踏切を渡って来た。
デジカメ持ってたんだけど、とってもじゃなくて写真撮る心の余裕はなかった……。
それほど、踏切が恐いんです。

しあわせは、無事故無違反、交通安全っていうこと。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2004-11-12 12:29 | さりせるふ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)