人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

もらわれていきました

以前にご紹介したイラストレーターの友人のデビュー絵本

別の友人の子供に楽しんでもらおうと思い、あげちゃいました。
わたし用記念には、また買えばいいしね。

保育園に通いはじめた友人の息子。まだ字を読めるようにはなっていないらしいけど、読み聞かせで「ここだよ!!!」って、親子一緒に楽しんで欲しい。
ママである友人は、絵本作者ともちょろっと知り合い。
だから、嬉しさも倍増。「すごいね、頑張ったんだね」と自分のことのように祝ってくれた。
「もう、ボロボロになるまで読んで聞かせるわ!」ってとっても喜んでくれた。
あの「ここだよ!」絵本だって、わたしの本棚で記念として飾られるより、ホントに子供と一緒に暮らしたら、きっと本望だよね。ぼろぼろになるまで、角が丸くなっちゃうまで読み込んでほしい。

もらわれていきました_a0019386_935285.jpgということで、あの「ここだよ!」は、こども賞受賞作らしく、こどもの手もとにもらわれていきました。一緒に遊んで、すくすく育ってね。



しあわせは、いろんなことが出来るようになっていく子供。
by sally_brown | 2005-04-22 09:37 | おともだち

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)