HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

花咲か爺が来たらしい

去年の夏に、ふた鉢購入したワイヤープランツ。
室内に飾ってご満悦だったんだけど、一週間と経たないうちに葉っぱが黄ばんでポロポロ落ちはじめた。細い枝の先に、ちょこっと葉っぱが残るだけの、ハゲワイヤーになってしまった。
あわてて、ネットでちょろっと調べたら『高温多湿で育ててください』とのこと。
えええ? エアコン直撃するところに置いてたから?
あわてて、ベランダに出して約半年。
寒い冬を越して、春頃からようやくハゲ枝からチロチロと葉っぱが出てきた。
枝振りも、ちょっと大きくなってきた。
毎朝水をあげ、霧吹きでシュッシュッてしてきた。
そしたら、ほら!
a0019386_13262183.jpgこれ、花でしょうか?
ふた鉢共に、ポチポチと咲いています。
ワイヤープランツに花が咲くとは知らなかった。
どうやら、我が家のベランダに花咲か爺様がおいでくださったらしい。

しあわせは、見守って育てた甲斐。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2005-06-26 13:26 | さりせるふ | Comments(0)