HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

ザクザク

もう朝夕の空気が冷たくなってきた。
明日から、11月?? 過ぎゆく日々は早い。

霜月。
子供の頃、庭の霜柱を踏むのが楽しみだったな。
霜柱……踏み石を持ち上げるほどのその力強さ。やがて陽に溶けてしまう儚さ。
そして、翌朝にはまたニョキって顔を出す辛抱強さ。
そんなことなぁ〜んにも考えず、大喜びでザクザク踏んで遊んでたな。

霜柱なんて、今の生活では、もう見かけなくなってしまった。
こんなちょっとのことに、自然が教えてくれる大切ななにかを感じてしまう。
今度見つけたら、幼心に戻ってザクザク踏んでみたいな。

陽の影に 白き柱を 踏みしだく
苔むす岩を 上げるその霜

しあわせは、無邪気な子供の視線。
[PR]
by sally_brown | 2005-10-31 16:02 | はるなつあきふゆ

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)