HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

ナルニア国物語

a0019386_10343768.jpgちょっと前にニュースで知った「ナルニア国物語」=ディズニーサイトにリンクの実写版映画化。

あの壮大なファンタジーの世界を、どうやって実写版で、嘘っぽくなくできるだろうか?
心配だったんだけど、どうやら期待できそうな予感……。

日本では「小学生上級向け」になっているけど、これもまた大人にこそ読み直してほしいと思うファンタジーだと思う。異世界に迷い込んだ子供たちが、その世界の住人と気持ちを通わせ、そのルールを尊重する。それぞれが自分自身の長所と短所を見いだし、アイデンティティを確立していく。互いを認めあい、秀でたものを尊敬する気持ちを養う。まさに、名作。

1〜7巻まであって、実は全巻持っていたのだが、部屋中が本だらけになってしまって、本棚2つごと実家へ送り返してしまった。
好きな本は何回も読み直すわたし……すっごく後悔している。
ナルニア国物語、どうしてもまた読みたい!!
んで、図書館で予約して、まずは2冊だけ借りてきた。
あああ、やっぱ面白い!!
今回の映画化は、第1巻のお話だけ。ということは、続編もあり? わお、すごく楽しみ。
いろんな登場人物(?)がいるけど、わたしのお気に入りは勇敢なるリーピチーブかな?

しあわせは、おさなごころの物語。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2005-12-01 10:35 | とかいろいろ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)