HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

手にことばを(ダメ!)

a0019386_20583853.jpg「そんなことをしちゃダメ!」と注意する表現です。
これも自分側から親指を指差すと「注意する」、親指を自分側に引き寄せて、自分側に向けて指差すと「注意される」という意味になります。指差し方の強弱で、注意の程度を表現します。「注意する/される」表現に限らず、手話には表情も必須です。「注意する」はちょっと恐い顔、「注意される」はションボリや不満な顔で表現します。その時々の感情を手話だけでなく、表情と身体全体で表現するのです。手話は、ボディランゲージです。

しあわせは、表情豊かなこと。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2006-01-27 20:58 | さりせるふ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)