HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

ファンタージエン/ラルフ・イーザウ

a0019386_046501.jpgファンタージエン/ラルフ・イーザウ

あのミヒャエル・エンデ「はてしない物語」の外伝ともいうべきでしょうか。バスチアン・バルタザール・ブックスの前に、あのコレアンダー氏が経験するファンタージエンを描いています。エンデの語り口そのままに「これはまた別の話」と言われると、外伝の続編をも期待してしまいます。
残念ながら、コレアンダー氏の行動範囲が狭いので、ファンタージエン全体をおおらかに描いたエンデには及ばない気もします。ただし、あちこちにお馴染みのキャラクターも出演してくれて、楽しませてくれます。こうして始まったファンタージエンが、長く待ち続けたバスチアンに巡り会うまでを思い描きながら、読み終えました。
お気に入りは、泣き笑いのアルベータ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2006-02-12 00:54 | ほんのきおく | Comments(0)