HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

神々の遺伝子/アラン・F・アルフォード

a0019386_0491898.jpg神々の遺伝子/アラン・F・アルフォード

いまさら……と思いつつ、読んでしまいました。著者の思い入れたっぷりの研究本です。進化論で説明できない飛躍的なホモ・サピエンスへの進化、不必要なまでに大きな脳容量、謎の超古代文明、太陽系の未知の惑星、ピラミッドの謎、エデンの園……話題がどんどん飛躍します。シュメール文明と古代バビロニアに軸点をおいて書いているようですが、比較も説明もなく唐突に「これは***であることに疑いの余地はない」と断言されてしまうのが、ちょっと残念。興味深かったのはアダムとイブを生み出した当初の目的です。ええ! そうなの?? ルルって……。これは、面白い視点だと思いました。その手法もあり得るかもしれないけど、あり得ないようで……ううむ。突飛だけど、興味深かった……ということにしておきましょう。
お気に入りは、ジョン・フラム。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2006-02-12 00:55 | ほんのきおく | Comments(0)