HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

すずめのお宿

冷たい雨が降っています。
こうしてひと雨ごとに春が近くなっていくのかぁ〜と、ボンヤリ窓の外を眺めたりします。
冷たい雨のなか、どこかへ飛んでいくすずめが、視界を横切っていきました。
すずめって、どこに巣があるのでしょうね? ちょっと不思議。

子供の頃、斜め向かいにある家の屋根にすずめの巣がありました。瓦屋根のてっぺん、ウネウネのくぼみ部分です。何羽かのすずめが出たり入ったりするのを、眺めるのが好きでした。
ときにはわたしの家の庭まで来てピョンピョンと跳ねるすずめ、脅かさないようにソッと飽きもせずに眺めていました。

あれ以来、すずめのお宿を知りません。東京のすずめはどこがお宿なのでしょう。
葛籠のおみやげは要らないから、ソッと覗いてみたい気がします。

しあわせは、どっかにあるすずめのお宿。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2006-02-26 13:52 | いのち | Comments(0)