HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

なごり雪

編集や企画の仕事をしていると、季節感がずれてくる。真冬一番寒い時期に、夏ものファッション撮影でモデルさんを凍死寸前まで追い込み、秋に「あったか旨い鍋特集」企画を考えていたりする。
以前、インテリア企画商品を考えながら歩いていた時、葉っぱのない欅並木を見上げて
「ああ、今年の夏は緑を見そびれたなぁ〜〜〜」と感慨に耽ったことがある。
次の瞬間、その枝に新緑の芽を見つけて、まだ初夏にもなっていなかったことに愕然とした。
そう、春先から「オータム・インテリア特集商品」を考えていたからだ。体内時計が狂いまくり。

昨日、所用があって渋谷に出掛けた。むくむく着膨れて、手袋&マフラーの完全防寒。あんまり寒かったので、カフェであったかいコーヒーを飲み、お昼御飯代わりにマロンマフィンをつまむ。
栗がほっこり甘いマフィンを味わいながら「秋の味覚だわ」とシミジミ……。ふと気付くと、窓の外には白くチラチラと小雪が舞っていた。街ゆく人も首をすくめて、空を見上げている。

「とうとう本格的な冬が来るんだな〜」







って、違うってば……。
これはなごり雪。
渋谷パルコの前に降る「さよなら」のなごり雪。
もう春はそこまできている。
今日のお陽さんはあったかい。

しあわせは、春を待つこころ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2006-03-14 10:33 | はるなつあきふゆ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)