人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ

師走。なんのかんのと言いつつも、お友達が集まれるとっても素敵な月だと思います。
恒例の女子忘年会、今年はイタリアンです。
こういうときは、仕事なんかチャチャッと終わらせちゃいます。
顔を合わせた第一声が「いつぶり??」なんてくらい、久し振りなのでした。
お互い「元気そうで良かった〜〜」と喜んでいると、パッと目の前に出現したアレンジフラワー。

サプライズ_a0019386_22452527.jpg


「お仕事決まって良かったね!!」

フツーに恒例忘年会のつもりだったので、ビッグサプライズでした。
「わぁ!!! ありがとーーーーー!!!!!」
クリスマスと忘年会と就職祝いが一緒になった、大宴会となりました。
みなそれぞれ「今年はね……」と、感慨深い出来事がありました。
迷いつつ、悩みつつ、それでも全然凹んでない、そんなみんなの顔が嬉しいひとときでした。

単なる「体験」が「経験」になるとき、状況が違っても境遇が違っても、気持ちの深いところで共有できる「なにか」があるのだろうと思うのです。言葉にできないけど、それはきっとあるのです。

お花はまだまだ元気に咲いてくれそうです。

しあわせは、言葉にできない「なにか」。
by sally_brown | 2006-12-16 22:37 | おともだち

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)