HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

類友

ポッカリ時間ができて、半年を振り返る余裕ができてきました。
ここで「類友」ってホントだな〜〜と思ったエピソードをひとつ(落語かっ)

わたしが臨時担当していた冊子「A」には、営業さん担当の頁がありました。
この進行を巡って、営業さん=やっぱウチュウジン=との噛み合ない会話が……。

さり「この頁の原稿が遅れていますが、いつになりますか?」
ウチュウジン「イツマデ マテマスカ?」
さ「は? 締め切りは昨日ですから……できるだけ早くいただかないと困っちゃうんですけど」
ウ「イツマデ マテマスカ?」
さ「……ていうか、原稿はいつ揃うんでしょうか?」
ウ「イツマデ マテマスカ?」
さ「……遅れている原稿がいつ揃うかによって、これから日程を調整しますから」
ウ「イツマデ マテマスカ?」
さ「……では、明日の午前中まで待ちますので、なんとか揃えてくださいね」
ウ「ソレハ ムリ」
さ「……ていうか、原稿はいつ揃うんでしょうか?」
ウ「イツマデ マテマスカ?」

フリダシニモドル。
わたしの忍耐を試しているのか? それとも語彙不足なのか?

あの会社は、きっと地球侵略基地だったに違いない。
ウチュウジンとの共存のためには、まだまだ修行が足りないと思い知ったのでした。

しあわせは、締め切り守る律儀な地球人。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2007-02-21 16:45 | とかいろいろ | Comments(0)