HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

ついウトウトしてました

ぽかぽかお陽さまに嬉しくなって、たっぷりお洗濯しました。お布団も盛大に日光浴。
ふっかふっかのほっかほっかになったお布団を取り込んでいたら……

ポチン……

かすかぁ〜〜になにかが落ちる音がしました。

??ん? んん???

よくよく足下を探して、見つけました! 足を縮めて固くまるまってるテントウムシ。
「死んじゃってるのかな?」と指で突いてみました。
ツンツン……動きません……ツンツン……ダメみたいです、踏んじゃったのかも。ごめんね。
ちょっとガッカリしながら手のひらにのせた瞬間、コロッとひっくり返って小さな足を伸ばしてモジョモジョと動き出しました。
「生きてた!!」
コイツ、ふっかふっかのお布団でお昼寝していたらしいです。うっかりさんのテントウムシ。

そぉ〜〜と葉っぱに戻してあげました。急いでカメラを持ってきて、急いで写真を撮りました。

a0019386_2311672.jpg

この直後に、パッと羽を広げて飛んでいきました。
「元気でね〜〜〜」

しあわせは、小さな訪問者。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2007-03-28 23:02 | いのち | Comments(0)