HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

人生はワンツーパンチ

久しぶりに連絡をもらった会社へ、ちょっと打ち合わせにいってきました。
小雨が降ったりやんだりのお天気だったけど、ひと駅前で降りて人込みの中を歩きました。
しばらく足を向けていなかった街です。
すっかり変わったような、やっぱり相変わらずのような、不思議な気分でした。
今はもうただ懐かしいあの頃、戻れないあの頃です。

帰りもひと駅分歩きました。
これから緑の濃くなる並木、賑やかに通り過ぎる人たち。
背をピンとのばして、胸を張って歩きました。
わたしだって、頑張れる! しょんぼり下を向いてちゃ駄目だと思いました。
歩きながら、思わず知らず歌っていました。

「365歩のマーチ」

とってもベタな歌詞で、あまりに元気なリズム、むやみに楽天的なかけ声です。

わたしは、懐かしい気持ちの時に、ちょっと寂しい気持ちの時に、悲しさにつぶれそうな時に、
誰も味方が居ないと思う時に、凹んで立ち上がれないと思う時に、頑張れジブン!と思う時に、
そっとそっと小さな声で歌います。
自分の歌声に励まされて、目の奥がジンワリ熱くなります。

しあわせは、歩いてこない、だから歩いていくんだね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2007-04-03 22:25 | さりせるふ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)