HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

会いに行きます

久しぶりにおともだちの家へ遊びに行ってきました。
私の到着を待っててくれて、遅めのお昼です。

a0019386_118346.jpg菜の花とベーコンのパスタ
アボカドとトマトとオクラのサラダ(オレンジ添え)

撮影していたら、おともだちの息子(5歳)が
「ボクも撮りたい」とカメラを奪ってパシャ。




a0019386_119576.jpgううむ、こっちのアングルの方が美味しそう!
子供の目線は、ごはんが美味しく見えるのかな。

春らしい華やかなテーブルで、にぎやかなランチとなりました。
「ちょっとつまむだけ」のつもりだったチーズ入りセサミフランスパンとオレンジ風味デニッシュもペロッと平らげてしまいました。


a0019386_1213196.jpg食後のデザートには、芋ようかん。
紫芋の芋ようかんって初めて見たので、
珍しくて買っちゃったわたしのお土産です。
ポクポクした食感で、甘さほんのり。
抹茶のほろ苦さもちょうどいい感じです。




食後は、積もり積もった話に花を咲かせました。
「それでね〜〜」
「あれはね〜〜」
なんでもないこんな時間が、なんともしあわせ。



やがて、退屈してきた息子にサッカーの相手をせがまれました。
「(さり)しゃん、ここ狙ってぇ」と言われたところにボールが転がらず、「はずれだぁ〜」などと言われたもんで、ついつい本気になってしまいました。5歳相手になにをしているんだか。

なんてことをしているうちに、あっという間に晩ごはんの時間です。
で、あつかましくも晩ごはんまでごちそうになりました。



a0019386_1224786.jpg「普通に食べる普通のごはん」というわたしのリクエストにより、よそいきじゃない「おうちごはん」を堪能しました。
ごちそうさまでした。
ごはんってさ、おしゃべりしながら食べると美味しいね。



特別なことをしなくても、どっかに行かなくても、会って話ができるだけで十分嬉しい。
そんなおもとだちがいてくれて、それはとても幸運で素晴らしいことなのだと思いました。
メールもあるし、電話もあるけど、やっぱり顔見て話せるってしあわせなことなのです。
行きの電車の中ではウキウキして、帰りの電車の中ではホンワカする。
だから、時間をかけて会いに行くって、それだけの価値があると思うのです。

またね、会おうね。顔見て話そうね。

しあわせは、特別じゃない特別なおともだち。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sally_brown | 2007-04-10 01:24 | おともだち | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)