HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケータイさり( 8 )

ナルニア国

何年も前に全巻読破した大好きなファンタジーものだ。

教育的で宗教的な児童書なんだけど、結構壮大な冒険ファンタジー映画になってる!
あぁ、映画館で観たいなぁ。

わたしのお気に入りは、リーピチープ!

しあわせは、雪の森の街灯の謎。
[PR]
by sally_brown | 2008-05-18 21:23 | ケータイさり | Comments(0)

さくら

a0019386_10302369.jpg

さくら、咲くとなんでこんなに嬉しいのかしら。
いつもと違う道で発見。
ついつい一枚、パシャ!

しあわせは、咲く花、散る花、惜しむ花。
[PR]
by sally_brown | 2008-03-26 10:30 | ケータイさり | Comments(0)
a0019386_15381078.jpg

快晴の元旦を迎えました。
キリもよく平成20年。
末広がりの2008年。
よい年になりますように。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

しあわせは、照る日曇る日笑える日。
[PR]
by sally_brown | 2008-01-01 15:38 | ケータイさり | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR! 2007

ようこそ!2007年!
今年もヨロシクねー!

しあわせは、新しいわたし。
[PR]
by sally_brown | 2007-01-01 00:24 | ケータイさり | Comments(0)

おはよう

寝つかれないまま、朝になってしまった。
鳥たちのさえずりに誘われてベランダに出る。
冷たい空気の向こうから、鮮やかな朝焼け。
新しい今日が始まる。
頭のなかに、リフレイン。
♪眠れない夜~~忘れかけてた愛が蘇る♪

「わたしって結構ドラマチックな人生だわ」
早起きの黒猫に話しかける。
おはよう。そして、おやすみなさい。

しあわせは、ほんの少しのやすらぎ。
[PR]
by sally_brown | 2006-05-31 04:47 | ケータイさり | Comments(0)

転機

今日の東京は、昨日のどしゃ降りからうって変わって、ピーカンで爽やかです。
4月からバタバタしてましたが、それも5月いっぱいで一段落します。
新しい出会い、それぞれが次のステップへと向かう別れ。
あっという間の2ヶ月でした。
ずっと後になって「あの時が転機」と思うのかも?
もうちょっと、頑張ろうと思います。
立つ鳥、あとを濁さず。

しあわせは、新しい明日。
[PR]
by sally_brown | 2006-05-25 15:57 | ケータイさり | Comments(0)

緊急報告

慌ただしくしているケータイさりから嬉しいご報告です。
今朝、あの庭の草陰にちっこいちっこい茶色のシッポが!
ササッと行ってしまいましたが、あれは(きっと、たぶん)あの茶虎です。
雄々しくカラスと戦ったチビ末吉は、生き延びて元気です。
これからだっていろんな苦難があるだろうけど、ちっこい身体で頑張って生きてって欲しいです。

なにが正しいのか、答えはでないけど、あの時パニクりながらも、とっさにとった行動は間違ってなかったと信じたいのです。

しあわせは、慈しむいのち。
[PR]
by sally_brown | 2006-05-17 15:01 | ケータイさり | Comments(0)

動け!

窓から青空が見えます。
なんだか、場違いなところにいる気もします。
風に樹々の葉が揺れて、ザワザワと動いています。
動け! わたしの時間。
動け! わたしの人生。
動かすのは、わたし自身。
変えるのは、わたし自身。
今は頑張る時なのかな?

しあわせは、自分のてのひらのなか。
[PR]
by sally_brown | 2006-05-12 15:54 | ケータイさり | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)