HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まんまる

まんまるお月さんです。十五夜お月さんは特別です。
ずっと幼い頃に読んだなんかの本に「お月さんが大きく見えるときは、自分がしあわせな時。悲しいときは、お月さんは小さく見える」ってあったのが、いまでも忘れられません。

満ちては欠け、夜空のうっすらとした影になり、そしてまた満ちていく月。
月の満ち欠けは、わたしのこころの満ち欠けを映し出すようです。

今日は、夕焼けを背にお月さんを待ちました。
ビルの間から、まんまるお月さんが顔をのぞかせ、だんだん上へと動いていきました。
それはそれはおおきなお月さんでした。
今はあんなおおきなお月さんほど、しあわせじゃない気もするけど、
お月さんはまんまるにっこり顔で、わたしをしあわせに照らしてくれました。

あなたのお月さんは、おおきかったですか?
お月さんをおおきく感じるのは、あなたのこころ。

しあわせは、おっきなおっきなまんまるお月さん。
[PR]
by sally_brown | 2005-09-18 22:38 | はるなつあきふゆ | Comments(0)

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)