人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPINESS IS .......

goodgrief.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデン・フリース

ゴールデン・フリース/ロバート・J・ソウヤー

なるさんお薦めのSFミステリー。図書館で予約したら『保存書庫』に収まっていたようです。
「んふふん!」と思わせる書き出しで、この一人称で語られるところがクセモノ。彼等が「用済にされちゃかなわない!」と思ったら、こんな行動に出る可能性もありですね。
ゾラックのような奴だったら是非ともお友達になりたいけど、彼はご遠慮したいです。
けれども、こんな世界へと突入しつつあるのかもしれません。そんなとき、彼(彼等)を過信していてはアブナイと思いました。もう既に、過信気味です。彼等を過信/盲信せずに、主導権を握っておかなくちゃ! と改めて思いました。
とても面白かったです。これって、続編あるのかしら? エピローグが思わせぶりで気になります。
なるさん、教えてくださってありがとうございました。

お気に入りは、アイシン・チャン。
by sally_brown | 2006-02-04 22:23 | ほんのきおく

a warm puppy, knowing who you are, being glad you're you.


by sally_brown(さり)